1.相談者
- 顧客や販路先の目に留まるブランド力の強い商品開発をしたい方
- 新たな市場開拓につながる商品開発をしたい方
- ヒット商品を開発したい事業者の方
2.支援内容
- ブランディングを強化した商品開発のアドバイス
- デザイナー視点からの商品開発(企画・商品アイデア/プロダクトデザイン/パッケージデザイン)のアドバイス
- 女性をターゲットにした商品開発のアドバイス
- 商品開発における「企画・商品デザイン・販促」のワンストップアドバイス
- 事業者の方に合った無理のない商品開発の方向性作りサポート
- 販売サイトで映える商品開発の方向性についてのアドバイス
- カラーコーディネートを活かした商品開発(商品パッケージデザイン/グラフィックデザイン/プロダクトデザイン含む)についてのアドバイス
3.連携機関
- デザインセンター
- 知財総合支援窓口
利用者の声
- 展示会へ向けた商品開発において相談を開始し、新商品販売に至ることができた。商品デザインにおいても、お客様に好評を得ている。新規取引となり得る業者からの問合せがあり、今後の販路拡大が期待できる。