1.相談者
- 新しい商品やサービスを生み出したいと思うが、アイデアがなかなか生み出せない、まとまらない方
- 新たに考えた商品やサービスを売り出すためのキャッチコピーを考えたい方
- 商品の形状や機能、パッケージの販促物など、どのようなものが効果的か相談したい方
2.支援内容
- 新たな商品開発やサービスに対するアイデアの出し方についてのアドバイス
- 企業の強みを生かした商品開発や、市場の動向にあわせた商品開発に関するアドバイス
- 商品の形状や機能、ラインナップ、パッケージ等のデザインに関するアドバイス
- 商品やサービスの魅力的なキャッチコピーの導き方に関するアドバイス
- 新商品やサービスに付随する販促品についてのアドバイス
3.連携機関
- デザインセンター
- 産業技術イノベーションセンター
- 知財総合支援窓口
利用者の声
- 新商品の開発のみならず、商品名を商標登録することができ、他社にない商品が完成した。
- 既存の技術を生かしながら、ニーズに対応する新たなサービスを生み出したことで、想定以上の売上を達成することができた。
- 新たなサービスを導入したことで、他社との差別化につながり、過去最高の売上を達成する事ができた。