1.相談者

  • 新しい商品やサービスを生み出したいと思うが、アイデアがなかなか生み出せない、まとまらない方
  • 新たに考えた商品やサービスを売り出すためのキャッチコピーを考えたい方
  • 商品の形状や機能、パッケージの販促物など、どのようなものが効果的か相談したい方

2.支援内容

  • 新たな商品開発やサービスに対するアイデアの出し方についてのアドバイス
  • 企業の強みを生かした商品開発や、市場の動向にあわせた商品開発に関するアドバイス
  • 商品の形状や機能、ラインナップ、パッケージ等のデザインに関するアドバイス
  • 商品やサービスの魅力的なキャッチコピーの導き方に関するアドバイス
  • 新商品やサービスに付随する販促品についてのアドバイス

3.連携機関

  • デザインセンター
  • 産業技術イノベーションセンター
  • 知財総合支援窓口

利用者の声

  • 新商品の開発のみならず、商品名を商標登録することができ、他社にない商品が完成した。
  • 既存の技術を生かしながら、ニーズに対応する新たなサービスを生み出したことで、想定以上の売上を達成することができた。
  • 新たなサービスを導入したことで、他社との差別化につながり、過去最高の売上を達成する事ができた。