1.相談者

  • 既存の商品デザイン(パッケージ/プロダクト)をリニューアルして販売したい方
  • 新商品のデザイン(パッケージ/プロダクト)を開発したい方
  • 商品に付加価値を付けて、新たな市場開拓に繋げたい方

2.支援内容

  • 商品パッケージデザイン/グラフィックデザイン/プロダクトデザインに関するアドバイス
  • 女性をターゲットにした商品デザインのアドバイス
  • ブランディングを強化した商品デザインの生み出し方の提案
  • ブランディングの柱となるロゴデザインのアドバイス
  • 商品パッケージに付随するキャッチコピーの作成方法のアドバイス
  • 媒体で映える商品デザインの見せ方についてのアドバイス
  • カラーコーディネートを活かした商品デザインのアドバイス

3.連携機関

  • デザインセンター
  • 知財総合支援窓口

利用者の声

  • 商品デザインを強化したことで商品に付加価値がつき、売上向上につながり、メディアに注目される商品になった。プロモーションの機会も自然と増えたことで、あらゆる販促に手間をかける必要がなくなった。