撮影し動画を制作する流れとその戦略『YouTubeを活用したブランディングと広告活用 』
YouTubeを利用した広告宣伝等を行う上で必要な撮影、編集、投稿までの流れについて、プロカメラマンのテクニックやノウハウをご紹介します。
対象者(こんな方におすすめです!)
茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※宣伝用の動画配信をご自身でされている方
※今後YouTubeで配信等を検討されている方
内容(ポイント)
①YouTube、インスタ等SNSの概要や形態
②解説までの手順
③撮影、編集に必要な機材とスペックについて
詳細
YouTube等での配信は誰もがやることができるツールとして浸透しています。特にコロナ禍において、対面せず全国の人に無料で広告を行えることは非常に大きなメリットとなっています。今回はYouTube等のSNS動画を利用するうえで課題になる撮影、編集、投稿までの一連の流れや機材などについてご紹介致します。
講師
Pegnuins Movie Studio:プロカメラマン(ビデオグラファー)
田賀 利輝氏
大学在学中にYouTubeをはじめ、投稿2本目にして1か月で10万再生の動画を制作。工業大学の大学院卒業後、カメラマンとして起業する異色の経歴。多様な視点から分析し、撮影、編集を行うプロカメラマンです。
開催方法
【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。
申込締切日
令和4年9月12日(月)
※前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。