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販路系Coがスキルをリレー方式で販路開拓の重要なポイントを紹介し、意見交換等を交えながら参加者の皆様の気づきに繋げていきます。

対象者(こんな方におすすめです!)

茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※製造メーカーの経営者・営業責任者の方
※営業の実践力発揮と販路開拓により経営変革を目指す会社の管理者の方

内容(ポイント)

第1部「QCD+サービス」 (乾CO) 
営業はQCD+サービスで客先からの情報を取り、経営に活かし成長させる。
第2部「提案型営業」   (樋口CO)
提案型営業への変革を図るため、中国、新材料、顧客要求とその対応手法などを紹介します。
第3部「顧客との信頼構築」(小野瀬CO)
自社の実力や新たな技術を広く知らしめ得る情報を整備し、主要顧客との信頼や連携を深めると共に、新規販路開拓の糧と成り得る情報製作法を考える。

詳細

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて、アフターコロナを念頭に、自社の強みを活かした販路拡大を目指す企業さまに有効な手法などをアドバイスをしながら、また参加企業さまからの悩みや課題に寄り添ってディスカッション出来ればと思っています。その中から参加企業さまが今後の営業活動のヒントや経営に役立つ機会になればと考えます。業種・取り扱い品目は違っても取り入れられる共通のスキルなどを提供します。

講師

茨城県よろず支援拠点コーディネーター 乾克宏

大手鉄鋼商社で、営業部長、役員として開発・新規事業の業務に従事。大手鉄鋼商社や中小企業経営者等の経験を活かし、県内中小企業の販路拡大、新規事業の支援実績多数

茨城県よろず支援拠点コーディネーター 樋口修

大手メーカーで設計・開発・資材購買・生産管理業務に従事。県内中小企業の受注獲得に向けた原価低減、生産管理に関する助言、大手メーカーからの発注案件獲得等の支援実績多数

茨城県よろず支援拠点コーディネーター 小野瀬久好

大手メーカーで設計・開発、生産管理業務に従事。県内中小企業の販路拡大、生産性向上、原価低減等の支援実績多数

開催方法

【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。

申込締切日

令和4年7月13日(水)
※前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。

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