誰でも簡単にすぐに活用出来る『Excelを効果的に活用した業務効率化』
「Excel」の計算・集計機能を効果的に活用して、業務の効率化・改善を図りましょう!
対象者(こんな方におすすめです!)
茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※「Excel」を活用して事務処理や業務の効率化を図りたい方
内容(ポイント)
①効率的に入力表示ができるVLOOKUP関数とリスト表示の使いわけ
②目的別に集計ができるSUMIF関数
③条件にあった表示・計算が可能なIF関数
④多角的な視点から自動集計できるピボットテーブル
⑤事業者様のお悩み・疑問に対応
詳細
各社の中で頻繁に使われている「Excel」ですが、もう少し効率よく使いたいとか関数を知っていたらこんな面倒なことはしなくても良かったのにと感じていることも多いかと思います。今回のCaféは皆様からよく質問されることの多い計算・集計機能などについて分かりやすくご紹介します。また、参加者の皆様のお悩みにも一緒に対応して参ります。
講師
茨城県よろず支援拠点コーディネーター 東ヶ崎 鈴子
パソコンに関するインストラクターとして豊富な知識と支援経験を有し、県内中小企業のIT活用による業務改善やWebによる集客等の支援実績多数
※経営士
開催方法
【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。
申込締切日
令和5年2月15日(水)
※お申込者には前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。