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お客さまや社員と徳と絆でつながるサステナブル経営のあり方、やり方について分かりやすくお伝えします!

対象者(こんな方におすすめです!)

茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者

※社員教育しているが、人が育たず挫折した経験がある方
※あらゆる集客ツールを使用したが、売上げに限界を感じている経営者の方
※ビジネスモデルを改善したい方

内容(ポイント)

➀お客様幸福度、社員幸福度の上げ方(お客さま、社員と絆でつながる経営)
②よい人材を採用し、離職率を下げる人事制度のあり方
➂ビジネスモデル4つの価値パータンづくり

詳細

売上げ、利益が欲しい、今の商品・サービスを多くの人に買ってほしい。そのために割引や特典を付ける、チラシ作りに必要以上に広告費をかける、社員の業務を次から次へと積み増す。しかし、人口減少が進む中で、それが合理的な手法でしょうか。お客様の数を増やさずとも売上げを拡大できる、社員との絆作りができる、これがビジネスモデルの設計です。今回のcaféで「なれる最高のよい会社づくり」の学びを深めましょう!

講師

茨城県よろず支援拠点コーディネーター 荷口 裕行
法律事務所勤務等を経て、経営コンサルティング会社を設立。会計、法務の視点 から経営支援するコンサルタントとして、経営マネジメント、ビジネス法務等を中心に支援実績多数
※上級経営会計専門家(京都大学EMBA)、法務博士

開催方法

【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。

申込締切日

令和4年11月15日(火)
※前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。

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