戦略や計画策定のための材料の導き方『即実践できる営業・経営戦略と経営計画の立て方』
戦略、計画のための材料の見つけ方、活用の仕方を学び、自社の営業・経営戦略や経営計画の策定に繋げていきましょう!!
対象者(こんな方におすすめです!)
茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※営業・経営戦略、経営計画を策定しようと考えている方
※会社の方向性を見失っている方
※コロナ禍の中で今の事業を見直そうと考えている方
内容(ポイント)
第1部「営業に役立つABC分析」(山内CO)
項目をランク付けして分析し、営業活動に役に立つ手法をご紹介します。
第2部「SWOT分析の活用法」(會澤CO)
多様な業界で用いられるSWOT分析・クロスSWOT分析の効果的なやり方&使い方をご紹介します。
第3部「知覚品質を活用した自社の魅力分析」(三宅CO)
お客様が求める知覚品質を分析し顧客満足度向上に役立てる手法をご紹介します。
詳細
コロナ禍の厳しい経営環境の中において、戦略や計画を立てたほうが良いと言われたことはないでしょうか?経営や営業戦略とは会社の方向性を決めていくことです。方向性を決めるためには決めるための材料が必要です。材料は企業の中に眠っていることがほとんどです。材料の見つけ方、活用の仕方を学び、自社の営業・経営戦略や経営計画の策定に役立てるCaféです。
講師
茨城県よろず支援拠点コーディネーター 山内昭廣
大手キャラクター企業、中小企業等での営業経験を有し、企画・デザイン・広告業務に従事。中小企業診断士として事務所設立。マーケティング、営業視点からの経営改善等の支援実績多数
※中小企業診断士
茨城県よろず支援拠点コーディネーター 會澤英雄
行政機関で財務諸表作成、経営評価、団体等監査、決算審査等の業務を従事したのち、中小企業診断士として独立。事業計画策定、施策活用の補助金・助成金申請等の支援実績多数
※中小企業診断士、行政書士
茨城県よろず支援拠点コーディネーター 三宅邦之
中小企業の組織開発及び経営戦略策定支援のコンサルタントとして、経営品質協議会の顧客価値経営に基づく経営戦略・経営革新・人材育成等の支援実績多数
※キャリアコンサルタント
開催方法
【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。
申込締切日
令和4年12月8日(木)
※前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。