• 開催日:

広報の知識や経験が少なくても、プレスリリースの仕組みを知ることで、自社の強みを伝える力が身につきます。

対象者・こんな方におすすめです!

茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者

※広報にプレスリリースを活用したい経営者や広報担当者の方
※広報力をつけたい個人事業主やスモールビジネスの事業者の方

内容(ポイント)

①プレスリリースとは
②プレスリリースを書くときに陥りがちな思い込み
③「伝わるように伝える」プレスリリースの書き方

詳細

新しい情報ツールが頻出するなか、経営者に広報の知識が不足していると、素晴らしい商品やサービスがあるにも関わらず、社会にその存在を知られないだけでなく、広告費をかけてもターゲット顧客に伝わらないという機会損失が起こりがちです。広報戦略を理解した情報発信を知り、多くの方にサービスや自社の強みを伝えるプレスリリースの使い方を学ぶセミナーです。

講師

新妻 幹生 氏

リクルート系列会社に従事後、茨城キリスト教学園の広報室立ち上げメンバーとしてUターン。独立し合同会社イナヅマを設立。HP/SNS運用ブランディング事業や自分軸で生きる大切さを伝える「茨城ギャル」としてTikTokでも活躍中。

 

開催方法

【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。

申込締切日

令和5年9月1日(金)
※お申込者には前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。

お申込みはこちら