カウンセリングの考え方を活用し顧客満足度の向上につなげる
『大事な顧客の真の欲求に迫る手法』
顧客へのレベルの高い提案のために、カウンセリングの考え方を活用し、顧客の真の欲求に迫ることを目指します。
対象者・こんな方におすすめです!
茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※顧客満足度の向上をお考えの方
※取引に伸びしろが有るのにもう一歩踏み込めない方
内容(ポイント)
①営業トークとカウンセリングの違い
②顧客の真の欲求に迫る会話の方法
③欲求が分かればできる新たな提案・新たな展開
詳細
顧客からの要望やゴールが明確になれば、目標の設定などもしやすくなります。真の要求を導き出すことで、自社の生産性も向上が見込めます。カウンセリングの基礎的な手法を活用して、顧客の真意に迫る方法を体験します。また、顧客の真の要求をヒアリングすることで、顧客目線の対応・新たな提案を可能とし、顧客満足度の向上に繋げます。
講師
茨城県よろず支援拠点 コーディネーター 大内 雅功
中小企業の役員として経営・営業・販売現場を経験し、経営コンサルタントとして独立。その経験を活かす相談者目線の対応と、専門家として経営・営業・販売戦略の支援実績多数
※経営士
開催方法
【対面開催】
※茨城県産業会館12階相談室Fにて開催いたします。
申込締切日
令和5年12月5日(火)
※お申込者には前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。