• 開催日:

自社の特徴と、顧客ニーズをすり合わせ、独自のサービス・商品を提供することで、大手ライバルに勝つ手法を一緒に見つけて行きましょう。

対象者(こんな方におすすめです!)

茨城県内の中小企業・小規模事業者
※小売・飲食・サービス業など、個人向け対面接客サービスの方・経営者の方。

内容(ポイント)

①「行ってみたい」「また来たい」気持ちの理由を考える。
②潜在ニーズをつかんだ商品サービスを生み出す。
③持続的関係を育む「しかけ」を考え出す。

詳細

個人店の魅力や対応方法を見つけ出すことで、大手ライバルと差をつける。具体的には、①身の回りの好事例。②「面白い・ワクワク・感謝・感動・ありがとう」の状況をイメージ。③昔はあって今はないもの、昨今の社会状況などに注目。④お客様に寄り添っているからこそ出来る事。⑤お客様がお客様を呼ぶ行動(紹介等)を後押しする「何か」を見つける。

講師

(株)NTTデータセキスイシステムズ:人材啓発担当 伊庭 嘉孝氏

積水化学工業(株)住宅部門で商品開発・業務改革・システム構築等を担当。
(株)NTTデータセキスイシステムズへの転籍を経て、近年は、ビジネス改革やまちづくりなどの価値創造活動や、企業の人財育成活動を支援中。

開催方法

【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。

申込締切日

令和4年8月3日(水)
※前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。

お申込みはこちら