顧客情報管理ツールを活用して、効果的な顧客アプローチ
『小さく始めるデジタル化~CRMの活用編~』
社内デジタル化のスモールスタートに適した顧客の情報を管理・分析する「CRMツール(顧客関係管理)」を説明します。
対象者・こんな方におすすめです!
茨城県内に事業所を有する中小企業・小規模事業者
※デジタル化を進めたい経営者、担当者の方。
※顧客情報管理にITツールを利用したい方。
内容(ポイント)
①社内デジタル化のスモールスタートをすすめる訳
②デジタル化のスモールスタートに適したITツールとは
③顧客情報の管理・分析に役立つCRMツールの紹介
詳細
企業のデジタル化推進の具体的な進め方に悩まれている企業も少なくないでしょう。そこで必要なときに必要な分だけを利用できるクラウド版ITツールの活用から始めてみることをおすすめします。今回はその第2弾として、自社の顧客情報を管理・分析することにより、顧客満足度を向上させ、企業の収益性を向上させるCRM(Customer Relationship Management)ツールについて説明します。
講師
茨城県よろず支援拠点コーディネーター 佐藤 宏一郎
民間企業でシステムの企画からプロジェクトのマネジメント業務に従事したのち、ITコーディネータとして県内中小企業のIT化を支援。IT導入・活用及びIT関連セミナーの講師等の支援実績多数
※ITコーディネータ・ITストラテジスト・システム監査技術者
開催方法
【オンライン開催】
※オンラインの「カメラ」は常時「オン」、「マイク」は常時「オフ(ミュート)」でのご参加をお願いいたします。
申込締切日
令和6年1月22日(月)
※お申込者には前日までに参加用URLをアドレスへお送り致します。